fc2ブログ
果樹・野菜(家庭菜園)ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村 ←クリックお願いします



日曜日、久しぶりに「趣味の園芸やさいの時間」観たよ

講師が藤田先生じゃなかったから、変わっちゃったの???

と思ったけど、そうじゃないみたいだね

たまたま深町先生だったんだね

初対面だったけど、なかなか感じ良さそうな人で良かった♪




初対面って会ったわけちゃうやろ!



っと、誰か1人ぐらいは突っ込んでくれていることを信じて・・・




今日は、やさいの時間でもテーマだったエダマメ♪


ポットに種蒔きしていたエダマメが発芽しました~
シソも混じってるw

20110514エダマメ

今週末に畑に植えよっかなあ


エダマメって2つ並べて植えると良いんだね~

知らなかったよ~

2つの根が絡まって支え合うことにより、

風とかでも倒れにくい

って言ってたね~



久しぶりに「趣味の園芸やさいの時間」観たけど、

やっぱり、

「タメになったね〜」「タメになったよ〜」

※もう中学生風に



ちなみにうちのエダマメは茶豆です^^



以上!







スポンサーサイト



テーマ:家庭菜園
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
SEOとアクセス解析